忍者ブログ
月夜良し 夜良しと人に 告げやらば 来てふに似たり 待たずしもあらず
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【自分取扱説明書バトン】
【自分取扱説明書バトン】
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:エルス・ローラス

対象年齢    : 全年齢
適正動作環境 : 基本はどんな環境でも動作できるが、知人が居る場所にはより落ち着けます。
製造元      : とある都市の上層部
製造日      : 11月11日 
保証期間    : 動作できなくなるまで
価格       : 応相談

【以下の動作方法】

話す : 気軽に話しかけてあげましょう。

誘う : 警戒心が強いが、お菓子で誘えればすぐ釣られます。親しい人が招ければ大体付いていきます。

笑わせる : なでなでしたり、エサをやったり構ってあげれば素直に笑います。後、くすぐりに弱いです。

泣かせる : 長時間放置したり、苛めたりすればしくしく泣きます。

怒らせる : 挑発に乗り易いです。好きなものを奪おうとしたらすぐ怒ります。威嚇します。

謝らせる : 負けず嫌いな性格なので素直に謝れません。けれど悲しい表情を見せればおどおどと謝ります。

倒す : 戦闘で倒すのはそう簡単ではありません。耳元に甘い言葉を囁いたり、急に抱きしめたりすればあっさり倒れます。結構敏感です。

相談する : 迷うことがあれば気軽に相談に来ていいです。真面目で結構頼もしいです。

騙す : 信頼する人なら何を言っても信じます。一言で言えば、騙しやすいです。

味方にする:普段優しくしてあげて下さい。いつでも味方になります。

服従させる : 基本依存型なので、強く押し切ればあまり逆らいません。怯えさせると大人しくなります。


【メンテナンス】

エネルギー : 愛、お菓子、スキンシップ

ケアの仕方 : たまに構ってあげて下さい。話しかけたり、撫でたり、抱きしめたりすれば正常に動作します。

故障かな?と思ったら : 頭を撫でてみて下さい。無反応或いは避ける場合には故障しています。

故障してる例 : 急に機嫌が悪くなる。遠く離れて攻撃的な言葉を放す。わざっと悪いことをする。

修理の仕方 : いっぱい甘やかしましょう。それでも話を聞かなければ軽くお仕置きして下さい。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
興味がある場合、自由に持ち帰って構いません。
但し返品は認めませんのでご注意を。
PR
全体依頼「深海電撃戦:飄々たるキーストーン」プレイング
右の角が欠けているゲーリクを捜索
見つけたらサードアームで上空に指示し、皆と彼の元へ急ぐ

戦闘
後衛です
初手に一回レギオスブレイドでゲーリク(以下ボス)を叩く
これで彼が大怪我してすぐに倒れそうなら攻撃続行
そうじゃなければウィンターコールに切り替え、3マヒを狙う
マヒ順はボス>ハルバード
初手にボスに届けなければウィンターコールでハルバード達に3マヒをかける
ハルバード全員が3マヒされた後、再びレギオスで攻撃に専念
優先順はボス>ハルバード>ハマー>爪
同格の敵は集中攻撃受ける者>すぐ倒れそうな者>他

暴走/3マヒ時は雪月華斬でキュア
大怪我時はレギオスでドレイン
仲間との連携を重視
一体ずつ集中攻撃、短期撃破を狙う
後方に回されないように全体の戦況を注意
前衛が大怪我したら復帰まで前に出る
最後の一人まで戦うよ

その後
余力があれば獣王チームと合流
邪魔してくる雑魚をレギオスで掃討
獣王に専念できるよう、こいつらは私達が片付けるよ


アビリティ
レギオスブレイド
ウィンターコール
雪月華斬

非戦闘アビリティ
サードアーム
アヴェンジャー
シナリオ「【暁の炎】呼びかけに応える者」仮プレイ
小さなランタンを腰に掛ける

扉を壊して屋敷に突入
初手に剣琴の人を遠隔攻撃できればウィンターコール(以下冬召喚)でマヒを狙う
無理ならズィヴェン様を庇うように前に出て、相手のない獅子に雪月華斬を一回使う
後は冬召喚で剣琴を叩き、3マヒをかけた後レギオスに切り替えゴロツキ達を片付ける
順は剣琴>氷剣
氷剣を倒した後、怪盗に冬召喚で3マヒをかけて
獅子2体>怪盗>残る獅子の順で攻撃
(獅子の優先順:暴走してない>体力の低い>他)
だが万一にズィヴェン様が倒れそうな場合獅子を放置して怪盗を最優先、挑発し注意を惹く
彼が逃げたら退路に回り込んで逃走を妨害

移動・暴走・3マヒ時は雪月華斬を使う
仲間との連携を重視、一体ずつ集中攻撃、短期撃破を狙う
周り、特に入り口の様子も常に確認
異変が起きればズィヴェン様の退路確保を優先

その後
第三者いないかを確認
逃げ出す者をステルス発動しつつ追跡

・アビリティ
レギオスブレイド
ウィンターコール
雪月華斬

・非戦闘アビリティ
マインド
ステルス
ありえない
理不尽な結果だけどもうどうにもならない。
りゅっちゃんと兎尻尾の兄ちゃんに重ねて感謝。指摘とアドバイスありがとう。


落ち着いてプレイングを読み返したら、
確かに照明と逃走への対策は全く考えなかった。
念のために入れた「逃亡者優先」だけじゃやはり足りなかったね。
盗賊って逃げるのは当たり前…とはいえ、
リアル常識ではあるけど、OPから推理できることではなかった。
「正面から挑戦するはず」っていうのも、「逃げない」とは違うことか。
失敗自身は初めてじゃないけど、この前の数回は、リプレイを読んで失敗判定の理由を納得して「今後気をつける!」と思ってて、経験を後の依頼に活用した。
ここまで理不尽なのは初めてですね。
ま、こういうこともたまにはある。
本当に隅から隅まで考えなくちゃならないね。
これからの依頼は気をつけよう。
みんな無事なのかしら…
友人・知り合いの何人も確認して、
そしていつも世話になってるMS数人の雑記を見てほっとした。
しかしメール出したらまだ反応や返事が来ないのも数人いる。
みんな無事であればいいね…
今は祈るしか何も出来ないけど、どうか無事であるように…
自PCで恋愛ゲー!?バトン
なんか面白いバトンを受け取った。

【ちっちゃい子バトン】
また面白いバトンが回ってきたの。
面白すぎたので、先に答えてほしい人の名前を書かせてもらうの。

ライル様(是非答えてほしいです♪)
カナメ様
ルナ様
テオ様
シエル様
ダグラス様
【エロい人バトン】
旅団統一ICサンプル
背後がちょっと忙しいのでひよこの海だけが出来てる。
時間があればもう一つも描いてみるつもりです。
飼育法バトン
【エルス・ローラス】の飼育方法
 
名前:エルス・ローラス
分類:にゃんこの女の子
生息地:星霊都市の上層部
主食:お菓子、魚貝類、イケメン
あげちゃダメ:牛乳、にんにく
活動時間:昼10時ぐらい以降~深夜
喜ぶ音楽:クラシックからパンクまで、好きなのは好き、つまり雑食です。
 
●性格について
長所:……………………思いつかない。偶には頼もしい?
短所:噛み癖、悪戯癖、人見知りが激しい
狂暴性:普段は大人しいけど、挑発されればすぐ暴れる
 
●飼育するにあたっての注意
1:噛み癖あり、撫でる時には気をつけるよう。
2:警戒心が強いけど、撫でたり抱きついたりしてくれればすぐ懐く。また寂しがり屋で甘えん坊であるため、懐くとずっとくっつく。
3:独占欲が強い。独占できなければあっさり投げっばなす。
 
●よく出没する場所
1:ひよこの家
2:蒼の茶室
 
●繁殖について
繁殖期:まだ?
一途レベル(低・並・高):高
浮気レベル(低・並・高):並
マニアレベル(低・普・変):低
浮気・不倫経験(有・無):うわき?ふりん??
 
●賞味期限
美人の姉ちゃんになる前に。 

飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
1:カナメ様
2:テオ様
3:ルナ様
4:シエル様
5:ライル様
6:ロッシ様
よければよろしくお願いします。